沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.07.27 光のカーテン&・・・

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.0m   風向:南西  水温:28度   中潮

沖縄地方・・・どっぷり太平洋高気圧に囲まれております♪
昨日も・・・今日も・・・多分、明日も・・・ 
いつまで続くのでしょう~この天気♪嬉しい限りです♪♪

風は南西になって3日目・・・ちょい厄介ですが~なにぶん1mの波~
ベタ凪でございます♪

昨日もお送りしたようですが・・・まずはキンメモドキから!
だって、圧巻のキンメモドキの量でして・・・
光のカーテン&キンメモドキ・・・こんな絵になる被写体はない~

ウミウシもでっかいメレンゲ君からチビッコユビウミウシまで、、、西風のポイントはウミウシ天国!

最後は~ロウニン様に会いに行ったのですが・・・フ・ラ・レ・タ・・・↓↓↓
流れは申し分なかったのですが・・・急用でもできたのかな?
それでも~イソマグロに特大クロヒラアジに・・・十分楽しめましたよ~

しかし、、、これだけ雨降らないと心配になりますよ~
断水・・・なんてことにならないで~

た~な~


2013.07.26 金ぴかキンメ♪

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.5m   風向:南西  水温:28度   中潮

本日わたくし【デスクのみえっち】登場です(笑)

ファンダイブと体験ダイビングのガイドをしてきました~♪

天気は文句なしの日々が続いておりまして、今日もお日様絶好調~!

私もゲスト様も絶好調~!

楽しく遊んで来ました。

写真は上手に撮れていませんが、UPしてみました。ぷぷぷ。

きんめハンパなくおりました。

ええ、ハンパないんです。

すごかったぁ~!!!!

 

今日のゲスト様は大阪からいらっしゃってくださって、また潜りたい!とのお言葉をいただきましたよ。

いただいたんです。(2度言ってみる)

また沖縄へいらした際にはマリンポイントへ来てくださいね♪

本日はありがとうございました!

 


2013.07.25 紫色の胸毛・・・

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.5m   風向:南西  水温:29度   中潮

もう何日目でしょうか???
晴れ・・・しかも晴天♪ ド・夏って感じです♪
チューブの歌を思わず口ずさむオヤジになってます~

海は、南西の風になり、、、ちょこっと厄介ですが↓↓↓
まだまだ穏やか・・・範囲でしょう♪

今日は久々にお会いするリピーター様と慶良間へ~
3年ぶり???覚えてるんもんですよね~我ながら記憶力にびっくり!

まずは、小ネタ集からご紹介!
夏みかん君は、ご機嫌にしております~2日ぶりなのに大きくなった気がしますが・・・

臆病者のバイオレット・ボクサー・シュリンプ(名前長ぁ!)が顔見せてくれてました♪
これは珍しい!
紫色の胸毛・・・ワイルドだろ~って聞こえてきたかどうか???

リクエストのカメは、お食事大好きタイマイさんと2ショット完成!
青空に珊瑚・・・そしてカメ~最高の写真ですね~

カメに小ネタに走った今日のダイビング。。。いつも光物ばかりじゃね~

た~な~


2013.07.24 今日はクマドリ♪

天気:晴れ  気温:31℃  波高:1.0m   風向:南西  水温:29度   大潮

今日も、当然のごとく、いい天気です♪
もぅ、、、天気ネタは分かり切ってつまんなくなった!

ってことで、省きます・・・

海も、、、穏やか、、、こちらも、もぅ当然!

今日は、慶良間で体験ダイビングのお客様と遊んで来ました~

スイスイ泳ぐ姿は体験ダイビングじゃないみたい~
カメラでバシバシクマノミさんを撮ってましたね~いい写真が撮れたのでしょう!

お昼休みに・・・ちょっとお出かけ♪
最近、噂のクマドリカエルアンコウを激写してまいりました~
カイメンのベットでちょこんと・・・
いい色、大きさ、、、当分アイドルとしていてくれるのを願います!

た~な~


2013.07.23 カエルアンコウの幼魚♪

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.0m   風向:南東→南西  水温:29度   大潮

相変わらずの晴天&ベタ凪でございます♪
雨・・・降りませんねぇ~
これだけ雨降らないと、水不足が心配です・・・

海遊びなら、、、今が最高ぉ~
今日も体験ダイビングにFUNダイビング~バシバシ遊んで来ました♪

ちょっと小耳に挟んだカエルアンコウからご紹介!
オオモンカエルアンコウの幼魚ですが、ちょっと大きめ・・・色はオレンジ!
って、ことは‘夏みかん君’でしょう~

カメのリクエストには答えようと~ガイドの意地でした。。。
綺麗なアオウミガメをたくさんGET!体験ダイビングのいい記念ですね~♪

最後は、回遊魚パラダイス♪
イソマグロに始まり、カスミアジの群れ、ツムブリさん、ホシカイワリに、、、とにかくいっぱいです♪
ナンヨウツバメウオが100~150ほど群れてて、、、大迫力だったのですが、、、
とにかく逃げる・・・写真はNG~証拠写真にしかならず↓↓↓いつかしとめてやる!

明日も・・・晴れでしょう~きっと!
いつまでも、晴れであってほしいような・・・心配ねような・・・

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。