沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.08.14 船の下では・・・

天気:晴れ  気温:33℃  波高:1.5m   風向:南東  水温:29度   小潮

本日も、お天気&海況ともに快調♪
この連休~調子いいですね!
連休の旅行を沖縄チョイス、、、正解ですね!

そして、今日の一本目・・・ザ・砂地!
冬と違って、たまに来る砂地は良いねぇ♪
ビックリは・・・なんと!?みんなのアイドルカメさんが船の下でお昼寝始めちゃった!
カメの後ろにうっすら船が・・・こんなところで珍しい!
 
オオモンカエルアンコウの‘夏みかん’は旅立ち寸前か???
いつものホームから少し離れた海草の上でたたずんでました・・・

最後は~ロウニン様を拝んじゃおうと・・・意気込んでエントリー
潮・・・微妙???
秘密の水路でばったりロウニン様とご対面!
なんでか、ネムリブカとツムブリ20匹をつれて移動中!?
突然のことで、シャッターチャンス逃しましたが・・・立ち上がりの遅い‘sp350’限界説か!?

とにかく今日もみんなでよく遊んだ~
慶良間の海~ありがとねぇ~♪

た~な~


2013.08.13 フリソデエビ!パートⅡ

天気:晴れ、一時豪雨  気温:33℃  波高:2.0m   風向:南東  水温:29度   小潮

お盆休みも中盤戦!!
どこもかしこも大賑わい~♪

そこで心配なのが・・・お天気!?
本日も~快調にGoodなお天気~
なのに~最後、港に着いたとたん・・・ブリブリのドカ雨!
終わりよければ全てよし・・・じゃないのかい!?

海は~なんだか、南からのウネリがあるのの・・・何とかベタ凪ギリギリゾーン!
‘満員御礼’慶良間へ行ってきました♪

今日も、カメはたくさんのお客さんのハートを鷲づかみ!
リクエスト~ナンバー1の座は譲れない~

ゴシキエビさんは、いつもの穴の中で、、、ヒゲをピコピコ♪
いつも近づけないツムブリの群れ・・・今日は目の前をサービスしてくれて

ヒットは~今週2度目のフリソデエビ!
今日の子は元気&元気・・・カメラを嫌がる×嫌がる・・・
カメラに手が写ってしまった・・・しゃあない!

色々~楽しんだ今日の海!毎日ありがとうね~
明日も、、、お願いしま~す♪

た~な~

 


2013.08.12 大和撫子♪

天気:晴れ  気温:33℃  波高:2.0m   風向:東  水温:29度   中潮

台風の影響なのでしょう~あれだけツルツルだった海ですが・・・
少しですが、ぼよ~んとうねりが入ってきましたね~

それでも、まだまだベタ凪範囲内!
日本列島灼熱地獄・・・避暑地‘沖縄’でダイビングだ~♪ 

最近~ドロップオフなどの地形ポイントが多かったので、、、珊瑚群生を一本目に!

相変わらず。。。黄金のハダカハオコゼが鎮座。。。
なんだか、お金たまりそうな色してて・・・思わず手をあわせて合掌!

そして~やっぱ、カメはお客様の心を癒してくれる~
太陽ガンガンの日が続くので~思わず撮っちゃいます・・・シルエット・カメ☆
一眼ダイバーも入って絵になるんじゃないの?

最後は~ちょい流れの中・・・ダブル・ピグミー攻撃!
このうつむき加減&控えめな感じ・・・たまらなくセクシーに感じますね~‘大和撫子’ですな!

本日のおおとり・・・お得意のハナヒゲウツボさん♪ 
あなたのお家にもう1匹いらっしゃるのは知ってます!
臆病に引っ込んでないで!出てきてツインドラゴンと行きましょうよぉ~ 

さて、明日もぼちぼち、台風の影響がでてきますね~
何とか・・・穏やかでいてくれぇ~お願い!

た~な~


2013.08.11 フリソデエビ!

天気:晴れ  気温:33℃  波高:1.0m   風向:南西  水温:29度   中潮

本日も~おいおい!?ってくらいのベタ凪♪
台風も直接の影響はなさそうだし!
お天気はいいし・・・良いことだらけの沖縄です~♪

連休の日曜日~‘満員御礼’ありがとうございます!
どこでも行けちゃう海況・・・何が見たいかでポイント選択です♪

どうしても・・・ホソカマスの群れと追いかけっこしたくて。。。
あれ!?居ない!・・・どこ行った!!!愛しのホソカマスゥ~
叫びながら泳いでると。。。珊瑚の上にかわいぃ奴が、、、天使のピエロの姿が~
テングカワハギの幼魚さんです~珊瑚の上で泳ぐ姿はまさに‘天使’

カメもみんなを癒してくれたし~
サメは穴の中でグルグル回って・・・よく岩にぶつからないね~関心!

最後は~きもちいぃ流れで、す~っと流されて♪
今年はキビナゴの当たり年でしょう!このポイントでも大雨のように水中で賑わってました~♪

最後の最後で・・・久々フリソデエビGET!
まさしくフリソデ~衣をまとった姿にいつも惚れちゃいます♪

明日も~たくさんのお客様のお越しで大賑わい♪♪♪
絶好調の沖縄の海~満喫してくださいね~

た~な~


2013.08.10 なんてベタ凪!

天気:晴れ  気温:33℃  波高:1.0m   風向:西  水温:29度   中潮

一般職業の皆様は、大型連休に入ったのでしょうか?
今日からた~くさんのお客様で賑わいますよ~♪

そして歓迎するかのように・・・いや!ほんとにベタ凪です♪
穏やかで、気持ち悪いくらいで・・・水面ピカピカ輝いてます☆

わくわくするようなこの海況~どこから攻めましょう♪

まず~慶良間の珊瑚をしっかり楽しんでいただき・・・
お得意のヒカリモノへと~
潮の流れはピタッと止まってましたが・・・イソマグロの10匹ほどの群れがぐ~るぐる♪
これはなんだかお得な感じで~☆

8月に入り、めっきり減った感があるウミウシさん・・・
この子だけは大発生中って噂・・・背中の文字?なんて書いてるんでしょう???
皆さん読めますか?ミガキブドウガイさん!
姫・・・いつもありがとう♪

取って置きの最後は~キング・オブ・ヒカリモノ!ロウニンアジ様の登場♪  
威圧感満点で近づいてくる姿・・・たまらなくセクシーlove!
ただ・・・流れてましたね~アドレナリン全快だったのは・・・だれ?

ほんと・・・いつまでもこの海況なら、、、どれほどステキか???
なんか・・・いるんですよね~天気図の下の方に!
海以外は影響なさそうですが・・・波上がるんでしょうね。。。><

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。