沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.06.26 フリソデエエビィィィ~

天気:くもり/晴れ  気温:31℃  波高:2.5m   風向:南西  水温:26度 

昨日のお願いもむなしく・・・今日も強烈な南西の爆風です><
この沖縄の湿気ムンムンの風が・・・そちらの大雨となってると思えば・・・
申し訳ない気分に少しなる・・・

が、しかし・・・何とかして頂きたく・・・この風!
ドンブラコ~船は揺られながら慶良間の海~

今日は、紫外線ビームも少しかげって・・・潜って上がると肌寒い!
日焼けが嫌な女性にはもってこいのお天気かと?

海は~今日のヒットはフリソデエエビィィィ~
本日のゲスト・・・誕生日なので、お祝いなのでしょう!
あなたは、なんて綺麗お姿をしていらっしゃる♪見つけたときにはもう釘付け!

久々にいった洞窟には、キンメモドキかぃ?わんさか群れて・・・
穴から入る光に神秘的な空間を造ってました!

ホソカマスは、、、もう一声頂きたい!ちょっと少なめ・・・
次来るときには、大編隊でお出迎えしてくれぇ~

久々にイトヒキフエダイとばったり♪
慶良間じゃなかなか見ないねぇ~なんだか、マント付けてるみたいでカッコいいから、love!

今日もたくさん出会ったなぁ~
明日は、ちょっと風がおさまる予報です・・・内地の皆さん雨に注意です!

た~な~


2013.06.25 今日もお天気は最高ぉ~です♪

天気:晴れ  気温:30℃  波高:2.0m~2.5m   風向:南西  水温:26度

大潮 相変わらず~今日もお天気は最高ぉ~です♪
ん?お天気は??そぅ・・・風は強烈・・・先日書き込んだ‘カーチバイ’って南西の風・・・

この間の台風に負けじと吹いております~
おけげで~慶良間への道中はドンブラコ~中々の揺れ!
当然ダイバーはめげません!ガッツガツ潜ってきましたよ~

まずは‘カメ探し’・・・あれ!ブログ写真にカメがいな~い!
そうです・・・やらかしました><だから・・・潮が悪いっていったのよ~
いいもん!サメは定位置にいてくれて、、、穴の中でいい子にしてたも~ん♪

スカシテンジュクダイ&キンメモドキもいい感じをキープ♪
お天気いいし、透明度抜群だから、青い海をバックに最高の絵が・・
夏だね~♪ 最後は、特大のイソマグロ君の登場・・・

しかし、いっぱい引き連れてたな~ まさに‘マグロの親分’登場♪
極妻のテーマが聞こえてきそうで・・・ ほんと、お天気は言うことナシ!
真っ青の空&きらめく水面。。。いい時期到来♪ あとは、ちょっと南西の風・・・
おさまってちょうだい!

た~な~


2013.06.23 透明度、、、40m!

天気:晴れ  気温:31℃  波高:2.0m   風向:南西  水温:26度  大潮

強い南西の風・・・沖縄では‘カーチバイ’って言います。
梅雨明けに吹くこの風、、、ダイバー以外は夏を呼ぶ風って喜ばれるんですが、、、
ダイバーにはちょっと・・・嫌な風です。。。

そんな風が吹く今日は・・・慶良間を横切り~渡名喜まで遠征に行ってきました♪

渡名喜島。。。そこはとにかく透明度が抜群!
透明度、、、何メートル???もぅ、どこまでも見えちゃうんじゃない?
ログには、40mと書きましたが・・・それ以上でしょう~

そんな海に・・・出るわ×出るわ!お魚さん!
まずは、イソマグロ~とにかく‘でかい’~1m越えなんてあたり前!
でかいのは2mあったんじゃないかい?

グレーリーフシャークも登場して~盛り上がりは最高超↑↑↑

間にカメポイントで、まったり♪
それが・・・いるわ×いるわ~カメだらけ・・・しかも、大きさ半端ない!
たたみ一枚分???40分間カメ地獄でした~

最後は、ギンガメアジが群れ×群れ!
超~透明度の海に壁を作ってました~

あ~気持ちよかった♪海って最高ぉ~(毎日言ってますが・・・)
また渡名喜行きた~い!

た~な~


2013.06.22 台風一過~

天気:晴れ  気温:31℃  波高:2.0m   風向:南西  水温:26度  大潮

台風は沖縄本島の近くを通り過ぎていきました。。。
まぁ・・・陸上では何のこと無い台風でしたが・・・
海は当然、大荒れ!2日たった今日も、南からの大きなうねりで~

台風後のちょっと濁った慶良間の海・・・それでもなんだか懐かしく潜ってきましたよ!

今日の前半はウミウシ見えちゃった!
今年お得意の‘アカテンイロウミウシ’&ピンクがかわいぃ‘アラリウミウシ’
水温が暖かくなるとウミウシも巨大化!見えるサイズなので嬉しい♪
綺麗なウミウシと綺麗なお姉さんはテンション上がります♪

今日のワイドコーナーはなんと言っても‘ナンヨウカイワりさん’
おとなしくしとこうと思ってたのですが・・・やっぱ魚の群れを見たら、駄目だった!
びゅ~んって深場に行ってしまい・・・奴らと遊んでしまった♪
ダイビング中のアドレナリンって・・・キケン!

そして頭の上をイソマグロの群れが通り過ぎていく~快感♪
なんて楽しいんだ~海の中ぁ~!

明日も行って来ましょう~ブログ楽しみに待っててくださいね~

た~な~


2013.06.19 カメとにらめっこ♪

天気:晴れ、時々雨  気温:31℃  波高:4.0m   風向:南東  水温:26度  若潮

あらら・・・台風の影響~もろです! 大波ざっぷ~ん・・・船はジェットコースターのようです。。。
もちろん大波にも負けず、慶良間まで行ってきました♪

でも、天気はいいんです♪ 風さえなければ、今日も最高だのにぃ~
今日のメニューは老若男女~わんさか体験ダイビング!

まぁ~面白かった♪ 耳抜きの説明、苦労しましたよ~ 慣れると~面白いほどスムーズにスイスイ泳いじゃうのに、、、

最初は苦労するんですね~ 体験ダイバー様の憧れ、、、かめ様にも無事会うことが出来ました♪

写真はカメさんとお客さんのにらめっこ!面白い写真が撮れました~ はい!

船の台風対策も万全! 明日は、台風襲来の海大荒れでございます・・・

 

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。