沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.07.03 ダイバーの憧れ!?

天気:晴れ  気温:31℃  波高:1.5m   風向:南西  水温:28度     長潮

暑いです・・・ってか、暑すぎる!
最近、鏡に真っ黒い黒人さんが映るんです・・・
よく見ると、僕ですが・・・焼けすぎです~今日も焼けました!

そんな小ネタはさておき、、、海は快調♪
南西の風は続いておりますが、弱めで穏やか♪
今日も楽しく遊んで来ましたよ~♪

やっぱ夏は地形攻め!
洞窟の中には所せましとキンメモドキさんがお出迎え~
気を抜くとキンメモドキに囲まれて幸せなひと時が過ごせます~♪
魚に囲まれるって・・・ダイバーの憧れかも!?

ここのとこ。。。この水疱瘡やろ~のモンツキカエルウオとのにらめっこがマイブーム!
今日も息をこらして、そ~っと近づいて、、、まさににらめっこですよ~

最後は、ワイドな地形No.1のポイントで~マクロ攻めしちゃった!
ハナヒゲウツボにピグミーさん・・・もちろんワイドも押さえながら。。。イソマグロどん!

ほんと~水温上がって幸せいっぱのダイビングできますね~ここのとこ♪
あしたは何が待ってるやら~

た~な~


2013.06.30 只今絶好調です!

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.5m→1.0m   風向:南西  水温:28度     小潮

早いもので~6月終了!
半年の大晦日は、、、今日も‘夏’を感じさせてくれました♪
蝉の声・・・青い海・・・もちろんですが、一番感じたのは、ダイバーの多さでした!

海は、南西の風は変わらず・・・
ですが、たくさんのお客様を歓迎するがごとく、穏やかな方向へ~
今日も、青い海を探検しに行って来ました~♪

今日も行っちゃいました・・・キンメモドキわんさかの根!この光景・・・大好き♪
写真・・・飽きちゃった方へ~この写真の中にウォーリー君がいます!探してください・・・(もちろんウソです)

嬉しかったのは、キンチャクガニです♪
ここのとこ、キンチャクガニは増えてますねぇ~いろんなポイントで見かけます。。。
が、しかし・・・私、この子を捕まえるのが大の苦手でして・・・
13連敗中でしたが、今日でストップ!コツをつかんだかも!

イソギンチャクをフリフリして威嚇・・・かわいぃんですが、これ効果的なんだろうか???
良く見ると。。。やらしい目してますね~これ、のぞきしてる時の目やん!

最後は~イソマグロぉおおって行きたかったのですが・・・
やっぱ小潮・・・グデグデの弱い潮で・・・あれじゃイソマグロは喜ばねぇ~わ!

それでも、水温28度の青い海は気持ちの良いもんです♪
沖縄の海・・・只今絶好調です!

た~な~


2013.06.29 青い海にホソカマス!

天気:晴れ  気温:31℃  波高:2.5m   風向:南西  水温:26度     中潮

改めて・・・夏だぁ~!!!って感じるほどのお天気でした♪
日差し、申し分なし~相変わらずの殺人光線!
なんといっても、今日は少しですが風がおさまりました~
気持ち穏やかな海♪

今日の海は気持ちよかったですよ~
透明度・・・30mはあったねぇ~スコーンと抜けた感じで、ちょ~気持ちいぃ♪

ピシッと整列したホソカマスも青い海に似合っております♪

洞窟の中のキンメモドキは、本日の大量ダイバーにおびえたのか?日のあたる所まで先進!
穴の中より綺麗な写真が撮れましたね~!

水疱瘡のカエルウオ・・・モンツキカエルウオ!なんだか・・・間抜けですよね~この顔!
サザエさんのキャラクターにいそう・・・
そして定位置キープ!しかも浅いから、安全停止中に見れちゃう!体に優しいネタです・・・

最後は、いつものピグミーに会いに行きました~
この子たち。。。どんだけ擬態しててもすぐわかる!もう見破ったり!愛があれば通じるんですね~

その他にもたくさんの海のお友達と会ってきましたよ~♪あ~楽しかった!
夏はこれから~沖縄の夏、楽しんで行きましょう♪

た~な~


2013.06.28 もりもりキンメモドキ♪

天気:晴れ  気温:31℃  波高:2.5m   風向:南西  水温:26度     中潮

どうしても・・・南西の風が吹きたいみたいです><
風の強い時期だといえど・・・もう勘弁していただきたい!

どんぶらこ~♪ちょっとジェットコースターに乗ったつもりで、慶良間に着けば・・・
楽しいダイビングの始まりです!

最初は、ウミウシ天国♪
昨日もいたアカテンさん~今日もいました!毎日見ても飽きない!

キンメモドキも、まだまだ真っ盛り!
回遊魚さん・・・この子達を食べないでください!心やさしいダイバーさんからのお願いです~
カメも久々・・・タイマイが船の下でお食事中でした!
ちょっと怒ってる感じ???やっぱお食事邪魔したから?

擬態上手のニシキフウライウオさんもおりこうさん!定位置キープ!!
2固体居たんだけど・・・大きな子、どこ行った???

最後は~回遊魚ブンブンで遊んできちゃいました♪
写真は無かったが・・・ヨコシマサワラ、イソマグロ、ナンヨウカイワリなどがブンブン回ってて~
超ぉ~気持ちよかったですよぉ~♪

た~な~ 


2013.06.27 本日!ウミウシ日和♪

天気:くもり/晴れ  気温:31℃  波高:2.0m   風向:南西  水温:26度     中潮

ほんと・・・風、強すぎでしょ!
ず~っと続く南西の風、、、いくらポイントの多い慶良間って言えど。。。
同じポイントかぶってきます。。。

が!同じポイント潜っても、いつもと違う生物がいてくれる!
そこが海の楽しいところ&凄いところ♪

今日は、私・・・ウミウシ見えました!
って、言っても2cm以上のウミウシで言えば巨大サイズのみですが~

キスジカンテンウミウシなんて、数の子いっぱい噴出して・・・
ちゃうちゃう!卵産んでるんですよ~黒抜きでパシリ!コンデジの限界まで挑戦!

まだまだ大発生のアカテンイロウミウシ・・・今日は2固体!
来年もまたたくさん発生して欲しいので、くっつけてみましたが・・・仲悪し><

仲良しさんだったのは、サビウライロウミウシ~真っ赤な模様がセクシーじゃない?
2固体くっついって・・・もしや、ちょめちょめ中・・・子供は寝なさい!

最後のヒットは巨大なコンシボリガイ!
こんなでかいの初めてみたかも・・・かわいぃ・・・こんな顔で思わず、言っちゃいました!

なんだか今日はウミウシばかり~
ナポレオンも見た、ハナヒゲも見た、、、たくさんの生物に囲まれた今日の海でした♪

明日は、更に風がアップ!
お願い!穏やかな海になってぇ・・・それだけでいぃ!

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。