沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.08.06 ゆとり教育のホソカマス~

天気:晴れ  気温:33℃  波高:1.5m→1.0m   風向:南西  水温:29度   大潮

とにかく、、、あじぃぃ!
オーブントースターの中みたいにジリジリ・・・
スタッフは、皆さん照り焼きチキンとなってます!

そんな照り焼きチキンと行く慶良間諸島は・・・
厄介な南西の風が吹くものの、穏やか~ん♪
大潮爆裂で大物が見た~い!

って、ことで、、、小ぶりな奴ながら、数は大物級!群れ群れホソカマス君!!
相変わらずの‘ゆとり教育’ぶりで・・・ばらばら!
泳ぎ回って、まとめるのもまた楽し♪

小ネタでは~必殺!隙間からピグミーさん!こんにちは!
流れてる所で苦労した一枚・・・まさに奇跡の一枚☆

その他も、、、お菓子みたいなキスジカンテンさんや~
相変わらずの‘ぶさかわいい’モンツキさん、、、この子は流行のゆるキャラですね~

今日もいっぱい遊んで来ちゃいました♪
楽しい慶良間の海に感謝!

明日も。。。もちろん晴天♪照り焼きチキン・・・こげそうです・・・

た~な~


2013.08.05 ロウニン様day

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.5m   風向:南西  水温:29度   大潮

晴天天国!!!沖縄で~す♪  
沖縄上空にあると~っても強~い高気圧様・・・
まだまだ停滞しそうです!
何でも、天気予報によると、この高気圧さん8月半ばまでは停滞!
ってことは、お盆休みも・・・ザ・晴天沖縄!間違いなし♪

そして・・・今日から大潮♪
ベタ凪の大潮・・・流れるしかございません!!!
そして、、、ロウニン様dayとなりました~♪

上から・・・下から・・・斜めから・・・ゲストと一緒に写真撮りまくってやった!!!
なので、今日はロウニン様の写真2枚!ご堪能あれ!!

アザハタもスーパーショット!
ここのアザハタ・・・サービス最高なんですよ~!カメラ派ダイバーオススメです!

後は・・・キンチャクガニですね!
最近。。。連勝中!逃げられてばかりじゃ・・・でも、このカニ、キンチャクが有名ですが・・・
目、、、エッチなこと考えてる中学生の目やん!

って、今日もたくさん遊んできた海♪
楽しいですよ~今の慶良間!もぅ古くなりましたが・・・あえて言いたい!
いつ行くの???今でしょう!

た~な~


2013.08.04 半馬半魚。。。

天気:晴れ  気温:33℃  波高:1.5m→1.0m   風向:南西  水温:29度   中潮

暑いぃ~それが心地よく感じます♪
もう・・・十分すぎるくらい暑さ満喫です!

今日も海は賑わってましたね~
たくさんのお客様で大盛況です♪

海の状態も引き続き絶好調~申し分なく海を楽しんで頂けます!

今日のブログ写真は、変な顔ばかりになりましたね~
ピグミー・シーホース2種類・・・どうも名前がわからんのが、通称‘ツルピグ’
‘ヒポカンパス・ゼニテ’って奴に似てますが・・・違う気がするし~
わからないので・・・ツルピグで!

もう一匹は~ピンクの固体~‘ヒポカンパス・バージバンティ’こちらが通称ピグミー・シーホース!
ちなみに・・・ヒポカンパスとは、ギリシャ神話に登場する半馬半魚だそうです。。。
どちらも、ちびっ子で‘ぶさかわいい’奴です♪

昨日も登場した頬紅のアイドルカエルアンコウは、この海綿のベットがお気に入りみたい!
今日も、同じ体制でじ~っと・・・肩こらんのかなぁ???

昨日から、ぼちぼち流れが出てきております♪
やっぱり~流れがないと大きな物、、、出てこないよな~

た~な~


2013.08.03 メイド服の300ダイブ!

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.5m   風向:南西  水温:29度   中潮

ちょいと一雨きましたが・・・
変わらの夏空ぶり♪
海も~絶好調!言うことなしっ!

まず・・・誤ります・・・
わけのわからんメイド服が一面に来てしまいました・・・
300ダイブのお祝いに~なぜかメイド服でのダイビング~
奇跡的に、、、他のイントラに会わずに帰ってこれた、、、安心!

わいわいガヤガヤの300ダイブは、カメからのお祝いでスタート♪
カメの正面写真・・・というリクエストで、寝起きの‘うぅぅぅ~’って感じのカメを頂き!

クマドリのアイドルカエルアンコウは、今日も海綿のベットでお昼ね中zzz
ほっぺにピンクの頬紅がたまらなくセクシーです!

最後のお祝いは~リクエストのロウニン様で!
機嫌宜しく、遊んでくれました♪
とどめに、ひらひらマンタ登場~って行きたかったのですが・・・チーン!

今、ほんとにやばいくらいに好天続き・・・
沖縄は、絶好調です♪

た~な~


2013.08.02 天使が舞い降りてきた穴の中!

天気:晴れ  気温:34℃  波高:1.0m   風向:南南東  水温:29度   若潮

今年の夏は暑い気がします・・・
今日なんて・・・ちょっとイライラするくらいで・・・ 
イライラするくらいなら~涼しい海にもぐちゃおう♪

今日も穏やかな海・・・南風最高~♪
海の状態はいたって快調~言うことなし!

スコ~んと透明な海に・・・キビナゴがスゲ~!
アタックするカツオにツムブリ・・・何度見ても海の脅威!焼肉定食???弱肉強食・・・

キビナゴでシコタマ遊んだ後は、ホソカマスで~
数は増えてますが。。。ゆとり教育なのか・・・まとまりがイマイチ↓ザ・自由!
お客様と協力して集めてきて、、、それまた楽し!

天使が舞い降りてきた穴の中。。。あなたは見えますか???羽の生えた天使が!

ちびっ子ちゃんは、、、どちらも間抜け顔!ツルピグさん&モンツキさん・・・
間抜けな顔なんだけど、、、かわいぃですよね~love!

さて、絶好調の海・・・どこまで続くか???行くとこまで行ってみよぉ^~^

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。