沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.07.24 今日はクマドリ♪

天気:晴れ  気温:31℃  波高:1.0m   風向:南西  水温:29度   大潮

今日も、当然のごとく、いい天気です♪
もぅ、、、天気ネタは分かり切ってつまんなくなった!

ってことで、省きます・・・

海も、、、穏やか、、、こちらも、もぅ当然!

今日は、慶良間で体験ダイビングのお客様と遊んで来ました~

スイスイ泳ぐ姿は体験ダイビングじゃないみたい~
カメラでバシバシクマノミさんを撮ってましたね~いい写真が撮れたのでしょう!

お昼休みに・・・ちょっとお出かけ♪
最近、噂のクマドリカエルアンコウを激写してまいりました~
カイメンのベットでちょこんと・・・
いい色、大きさ、、、当分アイドルとしていてくれるのを願います!

た~な~


2013.07.23 カエルアンコウの幼魚♪

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.0m   風向:南東→南西  水温:29度   大潮

相変わらずの晴天&ベタ凪でございます♪
雨・・・降りませんねぇ~
これだけ雨降らないと、水不足が心配です・・・

海遊びなら、、、今が最高ぉ~
今日も体験ダイビングにFUNダイビング~バシバシ遊んで来ました♪

ちょっと小耳に挟んだカエルアンコウからご紹介!
オオモンカエルアンコウの幼魚ですが、ちょっと大きめ・・・色はオレンジ!
って、ことは‘夏みかん君’でしょう~

カメのリクエストには答えようと~ガイドの意地でした。。。
綺麗なアオウミガメをたくさんGET!体験ダイビングのいい記念ですね~♪

最後は、回遊魚パラダイス♪
イソマグロに始まり、カスミアジの群れ、ツムブリさん、ホシカイワリに、、、とにかくいっぱいです♪
ナンヨウツバメウオが100~150ほど群れてて、、、大迫力だったのですが、、、
とにかく逃げる・・・写真はNG~証拠写真にしかならず↓↓↓いつかしとめてやる!

明日も・・・晴れでしょう~きっと!
いつまでも、晴れであってほしいような・・・心配ねような・・・

た~な~


2013.07.22 時は大潮!

天気:晴れ  気温:31℃  波高:1.0m   風向:西  水温:29度   大潮

気温31度、、、波高1.0mなんですが・・・
数字以上に暑い!数字以上にベタ凪♪
陸上は、日差しで黒こげになっちまいそう~
ベタ凪の海へ~行っちゃいましょう♪  

昨日は夏休みを迎えたお子様用ダイビングなら。。。
今日は大人のダイビングとでも言いましょうか?!

時は大潮!ブンブン流れでしたよ~

これぞ大潮って感じ♪マスクが・・・レギュレーターが・・・吹っ飛ぶ♪
そこにキビナゴの大群、、、まさにキビナゴリバー、、、川、皮、革ですよ~
回遊魚たちも、捕食に大忙し!イソマグロ、ツムブリ、スマ。。。猛ダッシュで突っ込んでくるぅ~
今、書いてても興奮気味で・・・写真は、流れでカメラがかまえられず、、、
最高のひと時を過ごしました~♪

3本目の流れも。。。気持ちよかった♪
楽にロウニンアジを観賞できましたよ~しかも、4匹もぐるぐる回っていただけて、、、
下からのショットが最近のお気に入り♪
太陽さん。。。いい仕事しますね~

アザハタはエビにクリーニングされて、うっとりだし・・・
ハナヒゲは何か飲み込んじゃった???サザエさんみたいになってます♪
なんだか・・・平和を感じちゃいます!

今日も幸せな気分にしてくれた海・・・明日も、よろしくね~♪

た~な~


2013.07.21 ‘夏休み’in!

天気:晴れ  気温:30℃  波高:1.0m   風向:南東  水温:29度   大潮

7月も20日すぎて・・・って事は!
お子様達の待ちに待った‘夏休み’じゃあないですか!

全国のお父様&お母様~
暑い!暑いぃぃ~ばかり言ってられませんよ~
お子様をどこかに連れて行かなきゃ!

夏休みを祝ってるのか・・・お天気&海ともに絶好調~

早速~本日から、お子様連れ~ご家族で
体験ダイビングのお客様が目立ちましたね~

って事で~本日写真は体験ダイビングの憧れ!カメを中心にお送り~
太陽光に照らされるカメ!こんなの慶良間しか見れません!

クマノミなんかも大人気♪
‘ニモ’こと、カクレクマノミだけじゃございません!
セジロクマノミ・・・なんて知ってたら、お父さんの株があがっったりしますよ~

明日も、いい天気&海はベタ~最高ですよぉぉ♪

た~な~


2013.07.20 かわいぃ奴!

天気:晴れ  気温:31℃  波高:1.0m   風向:南東  水温:29度   中潮

暑さになれたのか・・・ほんとに涼しく感じます♪
暑さボケ???
おそらく、東京や大阪より涼しいでしょう~避暑地‘沖縄’♪

海はベタベタ~水面が鏡のように、ツッルツル!
水中も~今日も透明度バツグン!
どうしよぉ~最高のダイビング日和じゃないの♪

久々にロウニンさんとランデブー♪
忙しかったのかぃ?行っちゃった・・・と思ったら帰ってきて愛想してくれて♪
かわいぃ奴です!

暑さには、綺麗なウミウシも、、、これまた涼しげ!
黄色のコンシボリガイは~お昼休みのプレゼント???

今日も、すっごく気持ちよかった沖縄の海でした~♪
明日も、、、きっとステキな海が待っている・・・ハズ!

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。