沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.06.05 ロウニン様登場!

天気:雨/曇り  気温:28℃  波高:1.0m   風向:南西  水温:24度  中潮

今日も梅雨空ですね~><
雨が降ったりやんだり、、、スッキリしません!
あ~梅雨・・・嫌い!

スッキリしない天気ですが、、、海はベタ凪!
風は雨が来るたびくるくる回るものの・・・弱し~

まずは、最近ハマってる、真っ黒ハナヒゲ幼魚さんから見に行ってみました!
定位置キープ!いい子だ~♪
しかし、、、黒い子って写真栄えしねぇ~頑張りがたらんのか???

そして、珊瑚の丘にはカメさん爆睡zzz今日は、至る所でカメさん寝てましたよ~♪

そんな爆睡カメさんを起こしながら。。。たどり着いたのはキンメの目!
また一段とキレイになった気がします♪
手を突っ込むと右に左に群れが移動・・・物語のスイミーを思い出します!

最後は~ロウニンさんの登場で勢い着いて!
おっとのドリーム!と夢見ながら泳いだ×泳いだ♪

まぁ~そんあもんでしょう・・・

今年はなかなか簡単には出会えません・・・

さて~明日の天気はいかがなものでしょう???
とにかく、晴れた空の下でダイビングがした~い!!!

た~な~


2013.06.03 やっぱり梅雨・・・

天気:曇り  気温:27℃  波高:1.5m   風向:北  水温:24度  長潮

やっぱり梅雨でしたね~><
どうやら今週は、曇りマーク続きのようです・・・まだまだ、梅雨は続きます。。。
梅雨の沖縄・・・楽しんでいきましょう♪

海は~北風に変わり、、、南から北から、、、厄介なことに。。。
ですが、風も弱いので~まぁセーフ!
十分に楽しめる海況!

一発目は、真っ黒ハナヒゲさんからスタート!
そう!いつも見るカラフルなハナヒゲさんの子供・・・地味ぃ~
黒い固体は、写真に撮りにくい・・・シルエットみたいでしょう。。。

そして~大爆発だったのがカメ!
あるポイント一箇所に、、、10固体はいたね~
見渡す限りカメが寝てる・・・そんな光景、カメ好きにはたまらんでしょう♪
写真にも2枚のカメさんが写りましたよ~vvv

2本目は、、、何だコリャ!冬に逆戻りかい???
水温22度しかない!!!寒くてびっくり・・・まだまだ、ポイントによって水温低いのです。。。
それでも、キンメモドキの爆発はなかなかのもの・・・横にはボンボン♪シロボンボンウミウシが鎮座!
このウミウシ、ウミウシを食べるらしいのですが、、、まさかキンメモドキ食ってない???

最後は~ハナゴイのパラダイス♪色とりどりのお魚って・・・キレイ♪
昨日、大きなヒラヒラが出たって情報・・・期待したのですが???

た~な~


2013.06.02 じっくりアケボノハゼ!

天気:晴れ  気温:30℃  波高:1.5m   風向:南西  水温:24度  小潮

今日も晴天が続いております♪
梅雨はもぅ終わったのかい???
梅雨の真っ只中と思って来られたお客様には、とってもラッキー♪
日焼け・・・というおまけ付きで、沖縄満喫ですね~!

海は、南西の風が強く、、、これも梅雨明けのよう。。。
沖にいっぱいウサギさんが居ましたよ~

そんな海況ですが。。。ワイド系ポイントで潜ってきましたよ~

一本目は、アケボノハゼ・・・水温上がって活性が上がったのでしょう~
しっかり見れますよ~写真撮りにじっくり寄っても引っ込まな~い♪
男はどうしてもこの‘ムラサキ’の衣装に惹かれます~

イソマグロもグ~ルグル回っていただきました!
なかなかのいいサイズでございました。。。ご馳走様♪

臆病だったのが、今日のハナヒゲウツボさん。。。
見てるだけなのに、、、引っ込む×引っ込む、、、何が彼を臆病にさせたのか???
2回目のお邪魔で、何とか写真をGET!

ピグミーさんは、鈴なりですよ~
お子様誕生したのでしょう・・・ちびっこいのがあちこちに3~4固体!
くるんと巻いた尻尾が哀愁漂わせますね~

最後は、おい!小潮!!!
って、くらい流れておりました・・・その中をスーパードリフト&グルクンの壁、突込みコースで楽しんできましたよ~♪

さて。。。明日は。。。お!おぉ・・・雨???久々ですね~
やっぱ、、、梅雨なんだ、、、ガッカリ!

た~な~


2013.06.01 100本記念!

天気:曇り/晴れ  気温:29℃  波高:1.0m   風向:西南西  水温:24度  小潮

快晴ぃ~とはいきませんが、雨も降らず、時折、射す日差し♪
引き続き、なかなかのGOODコンディション~

今日から6月~夏本番もぐっと近づいた気分で、、、
グイグイ潜って行きましょう♪

はい!本日は、Nさん夫妻そろって100本記念~おめでとう♪
夫婦そろって100本はギネス記録???じゃないか・・・
それでも、凄いぞ!夫婦の鏡ですね~

Nさんの100本記念ときたら、カメしかないでしょう~っと、まずはカメポイント!
何とかGETしたカメさんは愛想よかった♪
記念のスレートを持ってカメと一緒に、ハイポーズ!いい100本記念だ~

そして、なんだかカメよりも、印象残ったのがネムリブカ!
今日は、たくさん見れました~写真の子は、コバンザメのチョンマゲ付けて。。。サメの威厳ナシ!

最近流行のアカテンイロウミウシもGETして~
今日もたくさんの生物さんに囲まれたダイビングでした~♪

明日も、しっかり潜って来ましょう~
夏は近い!水温上昇が待ち遠しいです。。。

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。