沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.06.12 ゴルゴニアン・ピグミー・シーホース!

天気:晴れ  気温:30℃  波高:1.5m   風向:東  水温:24度  中潮

台風の影響はまったく無し!
気持ちよ~く晴れの沖縄です~♪

気温も上昇↑↑↑ついに30度~もぅ梅雨明けが待ち遠しい!

海も梅雨明け待ち状態・・・
昨日の北からのボヨ~ンとしたうねりはあるものの・・・ベタ凪宣言!

本日・・・トップ写真は、ゴルゴニアン・ピグミー・シーホース!
なんだか舌を噛みそうな長い名前・・・とにかくタツノオトシゴの仲間!ちっさい♪
今年は、あちこちで目撃されてるらしく・・・大量発生ですか?
マクロ好きにはたまんない感じ???

ヤシャハゼも・・・ウミウシも・・・あれ!うちマクロショップやん!

それはいかん!

3本目は、一発大モノ狙い!

やっぱ、これです!ナポレオンにマダラトビエイ♪GETぉ~
こんなの見ちゃったら、海はステキ♪

明日もニコニコお天気マ~ク!
またも勝手にテンション上がって梅雨明け宣言!

た~な~


2013.06.11 IN慶良間!!

天気:晴れ  気温:30℃  波高:3m 風向:北東  水温:25度  中潮

はいさ~い!! 皆さんお元気ですか?
またまた船長小林です。

台風3号が沖縄本島を横切るなか常連さん3人と慶良間に行ってきましたよ!!

梅雨??なにこの暑さ・・・ぼちぼちのコンディションの中
一本目は、砂地ポイントでまったり
二本目、三本目とドリフトダイビング
特に三本目の黒北は、魚影が濃かった~~

ナンヨウカイワリ40~50匹!イソマグロ!グルクン
お客様も自分も大興奮でした!!

海パンでダイビングできるぐらい、水温上がってますよ~
皆さ~ん今潜らないで、いつ潜るんですか~~

 

 今でしょ!!

古いし、なんか恥ずかしいですのでこの辺で終わります。
では、次回をお楽しみに!!

 

 


2013.06.09 粟国ツアー

天気:晴れ  気温:30℃  波高:2m 風向:南東  水温:25度  大潮

はいさ~い!! ブログも粟国ガイドも久しぶりの船長小林です。

HPリニューアルキャンペーン粟国ツアー三日間の最終日でした。
前日は、大雨予報でどうなるか心配してましたが朝から帰りまでピーカンでした。

水中は、透明度抜群で目的のギンガメアジを見てきましたよ~
ただ、ギンガメさん数が減ってきてるのかな・・・イソマグロの数は50~60匹群れでいましたが

ギンガメは、写真をご覧いただければお分かりになると思いますが、
綺麗に玉状(トルネード)にはなってなかったようです。(残念!!)
ですが、見ることができ、一安心のブランクダイバー小林でした。

そして、本日はご参加いただいたお客様
本当に有難うございました!

今後もさらに楽しんで頂ける企画を考えていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

小林


2013.06.07 攻めのオール・ドリフト!

天気:晴れ  気温:27℃  波高:1.0m~1.5m   風向:東  水温:24度  大潮

今日も・・・晴れたぁぁぁ~♪
梅雨も終盤戦、中休み、、、いいぞ!
もう一雨くらい着てからの梅雨明けでしょうが、休んどいて頂きたい♪

海況も引き続き、安定しております!
オール・ドリフトで攻めて参りました~

最初に・・・一言!
海は奥深い!だから楽しい~!

まずは、イソマグロ狙いからのスタート~
潮は、今日から大潮のくせに・・・流れてねぇ~
最後の最後にパラパラ・・・のイソマグロのみ。。。でっかいの期待してたのですが・・・

期待を裏切らなかったのが‘ロウニン様’ご機嫌良いぞ~
どうだ!この勇志!ドド~ンって音が聞こえてきそうな感じで、、、あなたは最高♪

アザハタさん宅もカシワハナダイのちびっ子フィーバー中で~キレイ!

最後は~特大イソマグロォォ~って行きたかったのですが・・・
タコと格闘したりなんかして、、、遊んじゃいましたぁ!
幸せを呼ぶピンクのハダカハオコゼ・・・健在ですよ~彼、長生き。。。  
皆さん、拝みに来て下さい!

冒頭でも言いましたが、、、もうすぐ梅雨明け間近でしょう♪
もう夏がまちどうしい・・・です!

た~な~

 


2013.06.06 晴れたぁぁぁ~♪

天気:晴れ  気温:27℃  波高:1.0m   風向:北西  水温:24度  中潮

晴れたぁぁぁ~♪
すっきりのド晴れです~風も微風・・・
ということは、いつ潜る?今でしょう的な、最高のダイビング日和です♪

一本目から、またやっちゃいました・・・キンメモドキ!
だって、今だけ限定!とか弱いんだもん。。。
そう!この時期だけなんですよ~キンメモドキがわっさぁ~ってするの!
透明度も良く、青空が水中から見えそうなので・・・空に向かってキンメモドキを撮ってみました♪

当然!カメも、大人気♪
水面近くを泳ぐカメ・・・いい絵になるねぇ~!

やたらと登場は‘アカテンイロウミウシ’今年はやたらと多いぞ~
デコレーション・ケーキ見たいで素敵♪美味しそう・・・でも、絶対食べない!かわいぃから♪

最後は~そり立つタワーの下は、ウミウシ天国・・・
珍しく動かないダイバーになってしまいました、、、
色々居ましたが、写真は‘アデヤカミノウミウシ’一度見たらその色に感動!

天気がいぃってこんなに素敵なんだ~♪って実感の本日でした~
明日もお願いしますよ~この天気!太平洋高気圧バンザ~イ♪

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。