沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.06.17 本年、初マンタ~

天気:晴れ  気温:30℃  波高:1.0m   風向:西  水温:26度  小潮

天気予報は曇りなんですが・・・うっそぉ~ん!って感じでド・晴れ!
昨日少し降った雨が空気を綺麗にしてくれたのか、慶良間から那覇がよ~く見えました・・・
それほど、気持ちよ~くぅ晴れわたった沖縄!
気分は最高ぉ~♪今日もスパッと潜っちゃいましょう!

今日は、なんと言ってもマンタでしょう~♪
遅れてましたが、今年、初マンタ~おめでとうございます。。。
しかし、水面からでしたが・・・大口開けて捕食してるとこ、激写!
この後、マンタと衝突!マンタの「あんたじゃま!」聞こえた気がした・・・

今日は、大きなエイ運があったぞ~
水底で爆睡してたのは、丸いマンタ・・・じゃなくマダラエイ~グロいぃ・・・
近づいても微動足りせず、、、ワイドレンズで激写できちゃいました♪

ハナヒゲウツボは~お客様のリクエスト!
オープン講習からお付き合いのT君。。。あれ?こんなに登場回数の多いウツボ君、、、意外とまだ見てなかったのね!

とにかく、やっと見れた今年のマンタ!
これからマンタ運~でてくるといいなぁ~

た~な~


2013.06.16 ニシキフウライウオ君

天気:曇り  気温:30℃  波高:1.0m   風向:南西  水温:26度  小潮

今日はギンギンお日様光線はお休み。。。どんより・・・そんな感じの曇り空です~
ここの所、スーパーギンギンお日様光線だったので、
真っ黒に焼けてきたお肌を休めるには良いかも!

海は、相変わらずの安定ぶりを発揮!
どこでも潜れちゃうような、、、GOODな水面!中も透明度よし!
さて、張り切って潜っちゃいましょう♪

潜っていきなりでした!イソマグロの群れがドド~登場!幸先いいやん!

トップの写真にしたこの子・・・擬態のスペシャリスト、ニシキフウライウオ君
私、まんまと騙され、、、教えていただきました~ありがとうございます。。。
それにしても、上手!水中生物の擬態能力って素晴らしい!自然に乾杯!

今日は、カメにもふられ~またもマンタにもふられ~ふられまくった一日でしたが。。。

綺麗な赤紫のウミウシ~キベリアカイロウミウシやネムリブカのお家を訪問したり・・・

結果~楽しいダイビングでしたよ~♪
そろそろ。。。今年もマンタが見た~い!

明日も、どんな出会いが待ってるのやら~楽しみぃ♪

た~な~


2013.06.16 ぼよよ~ん♪バラクーダ!

天気:晴れ  気温:32℃  波高:1.5m→1.0m   風向:南東  水温:26度  小潮

今日も、、、もちろん、お天気最高ぉ~♪
何でか・・・知ってます???それは!梅雨が明けたから!!!

梅雨前線の真下にで生活しておられる皆様・・・雨の中、がんばってくださいね~
ここ沖縄は、ちょ~気持ちのよいお日様と海で、、、今日も遊んで来ました♪

海況も、透明度も文句ナシ!これで文句あったらかかってきなさいってくらいですよ~

今日のトップ写真は~バラクーダ!ボヨヨ~ンとたたずんでおりました・・・
悩み事でもあったのでしょう・・・近づいても逃げな~い!どっぷり寄ってやった!

イソマグロも隊列を組んで大忙しで、あっちへ行ったりこっちへ来たり!
イソマグロとの追いかけっこ・・・楽しい♪やめられない!とまらない・・・

今年大発生か?ショートケーキの様な美味しそうなウミウシはアカテンイロウミウシは2固体。
甘いもの大好きな私・・・思わず食べちゃいそうでしたが。。。

そしてだ・・・ここのポイントのハナヒゲさんは、またお引越し!
そのうち引越し貧乏って貯金使い果たしちゃいますよ~

ほんと、今日も暖かくてステキなダイビングしてきました♪
さあ!沖縄は今が最高の時期!梅雨の日本列島~抜け出しちゃいましょう!

た~な~


2013.06.14 本日!めでたく梅雨明け!

天気:晴れ  気温:31℃  波高:1.5m   風向:南東  水温:26度  中潮

梅雨・・・明けました!!!おめでとうございます♪♪♪
さぁ~‘夏’ですよ~!わくわくしちゃいます~♪♪♪

もちろん!お天気最高ぉ~
吸い込まれそうに、どこまでも~青い空!
こちらも負けじと、吸い込まれそうな透明の海!
沖縄の夏はこうでなくっちゃ!のお手本のような感じです♪最高ぉ~!

今日は、透明度も最高でしたね~
海の中、、、気持ちよくって、それだけで幸せ感じますよ~

まずは、マクロ攻め!カメラ派ダイバーの今日のお客様には持って来い。。。
昨日見たゴルゴニアン・ピグミー・シーホース。。。別の子がいました!
たくさん居るんだ・・・今日の子は小さすぎて、写真はピンボケ><

替わりにといっては失礼ですが、ピンクのピグミー・シーホースをお届け~
この子を見てるとき・・・イソマグロも群れが頭の上を~
あわてて、ワイドレンズに切り替え、、、激写!忙しいぞぉ~

やっぱ、、、キンメモドキもお日様入りで撮りたくなっちゃう~

マクロに、ワイドに、、、忙しく楽しいダイビングでしたね~

‘夏’真っ盛りの沖縄~今年の夏はあなたを待っている!

た~な~


2013.06.13 ちびっ子ウミテング♪

天気:晴れ  気温:31℃  波高:1.5m   風向:南東  水温:24度  中潮

ますます上昇中の気温&テンション・・・
気温が上がればテンションも自然と上がります♪

もぅこりゃ梅雨明けでしょう!決めた!
気象庁なんて待ってられない・・・だって、夏は来てます!

海も‘夏’ですよ~
只今、あちらこちらで‘キンメモドキ’が大量発生中! 
わさ~ってキラキラの大群があっちへ行ったりこっちへ来たり・・・
集団心理???生物の神秘・・・感じます。。。

ハナヒゲウツボも今日は大人と子供のコラボでのお届け♪
子供は真っ黒~大人は魅惑のブルー、、、こんなに変わっちゃうんですね~
これも生物の神秘。。。

ちょっとした出会いは、ウミテングの幼魚さん~
こちらも初夏限定品!ちょこちょこ歩く姿は大人よりキュートですよ~

こんな出会いもあるから、海ってたまらない♪
明日も変わらず晴れ!びゅんびゅんテンションで行っちゃいましょう~

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。