沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.05.31 エイリアン・・・

天気:晴れ/曇り  気温:28℃  波高:1.0m   風向:西南西  水温:24度  小潮

今日も梅雨の中休み♪雲が多いものの、晴れ!
・・・と、思いきや!お昼間にスコール!
洗濯物干してるにぃ・・・ショック!

海の方は、穏やかそのもの♪
南西の風・・・こりゃ梅雨明け時の‘カーチバイ’じゃないの???

そんな本日~オールドリフト・ポイント攻めで慶良間楽しんできましたよ♪

今日の大事件!?ウミウシが食べられてるぅ~!!!
よく見てください・・・パンパンに膨れたイシガキリュウグウウミウシのお腹・・・
ミドリリュウグウウミウシの尻尾だけ口から出てます・・・ザ・丸呑み!
エイリアンだ!

衝撃の映像の後は、ぐるぐる回るイソマグロの編隊を見て~
地形もワイドだぞ~
壁にウミウシがよく見えました♪

いつものヒョウモンウミウシも黄色いホヤの間で写真を撮ると、際立ってキレイ♪

今日もお天気に恵まれた?慶良間のダイビングでした~

明日もまだまだ、梅雨は中休み状態!
ほんと、梅雨明けじゃないの???

た~な~


2013.05.30 ナンヨウカイワリさんのペアリング

天気:晴れ  気温:30℃  波高:1.0m   風向:西南西  水温:24度  中潮

関東地方・・・梅雨入りですね!
と、言うことは・・・沖縄地方は梅雨明け???って、思わすくらいのいい天気が続いております♪
梅雨明け、な分けないので・・・いつまで続くのでしょう~この天気!
ベタ凪だし~言うことございません♪

さて!今日は古くからのリピーター様とマンツーマン・ダイビング♪
一本目から、グイグイ行っちゃいました~イソマグロからのスタート!
ちょっと深場には、ナンヨウカイワリさんのペアリング~ヤッホ~楽しいぞ!

続いて、バラクーダの登場でテンションは最高潮・・・
青いイナズマ!ハナヒゲウツボは意外なとこでハヒハヒしてました!
ヒットはアカテンイロウミウシ・・・今年、大爆発みたいです♪
あちらこちらで目撃情報が~俺の周りにも来てくれた!

最後は、気持ちよく、キンギョハナダイに囲まれ~スーパードリフト決めてきました。。。
毎日、こんな天気&海況なら・・・いいのになぁ~明日も、梅雨さんはお休みみたいですよ~♪


た~な~


2013.05.29 キンメモドキの群れ♪

天気:晴れ  気温:30℃  波高:1.5m→1.0m   風向:南南西  水温:24度  中潮

いやぁ~‘夏’です!!!
太平洋高気圧様・・・頑張ってくれております♪

ギラギラの太陽に真っ青な水面~慶良間は最高ですね!
‘夏’が来たぁ~の慶良間から、今日は体験ダイビング便りです~

勢いは最高ぉ!
水面で・・・苦しい???ご愛嬌でしたよね~♪
とても楽しそうに慶良間の海を満喫できました~

お客様のスノーケル中に。。。ちょっと噂で大好きなキンメモドキの群れてる!って聞きつけ、大冒険♪
噂の真相を確かめる!!!これもガイドのお仕事!!!

いい具合に群れてましたよ~♪
こりゃお客様に紹介できます・・・

道中にはキスジカンテンウミウシ・・・移動中だったので、ビヨ~ンと伸びておりました!
ザ・ウミウシのストレッチ!

今日も楽しかった慶良間!
心配なのが・・・日焼け!!!スタッフはともかく、お客様!真っ赤でしたよ~
大丈夫でしょうか???
皆さんも、沖縄の日差し、、、なめたら、えらい目に合いますよ!

た~な~


2013.05.28 ウィード・ビーチで体験学習!

天気:晴れ  気温:30℃  波高:1.5m   風向:南  水温:24度  中潮

太平洋高気圧様・・・頑張っております!
気温も上昇↑↑↑われらが名護のウィード・ビーチでは、、、
お日様、強烈にがんばちゃって・・・

そんな中・・・バナナボートにスノーケリングを楽しむ中学生!!!
楽しそうでしたね~♪

こんなに若くして海の楽しみ知っちゃうなんて・・・羨ましい!
大きくなったら、また沖縄遊びに来るんだぞ~
鮭の稚魚を放流した気持ちになりました~

また来てね~

た~な~


2013.05.27 体験ダイビングにはカメ!

天気:晴れ  気温:28℃  波高:2.0m   風向:南西  水温:24度  中潮

梅雨の中休みでしょう・・・きっと・・・
しかし、、、梅雨明け???って勘違いさせるほどのいい天気♪
海も真っ青に澄んでいて、日差しギンギン!夏はこうです!って、お手本日和になりました!

今日は、若いお兄様方と体験ダイビングに行ってきました~
やっぱ、慶良間の体験ダイビングと言えば・・・カメでしょ!
この時期、カメとの遭遇率はグ~ンとUP!一緒に泳げちゃいます!!

それに、なんていっても、透明度が半端ない!
30mは見えるんじゃないですか?ってくらい抜けてましたね~

お日様にありがとう!カメさんにありがとうの体験ダイビングでした~♪
もうすぐ5月も終了・・・まさかの梅雨明け・・・いや!そんなわけ無い!

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。