沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.05.13 梅雨入りですよねぇ~

天気:曇り  気温:26℃  波高:1.5m   風向:南  水温:23度  大潮

相変わらずの雲の多さ・・・こりゃ梅雨近いねぇ・・・
梅雨が近いということは~暖かくなってきましたよ~

今日も、バシバシの南風!お日様出てないのだが、気温は上昇↑↑↑
さむ~なんて言葉が出なくなりました♪・・・そろそろ水着で潜ろうか???なんて考えます。
バシバシ南風の今日は、ネムリブカからのスタート!

エントリーすると直ぐに、船の下をス~って・・・映画のジョーズだぁ~
ちなみに、居るのはネムリブカ・・・人は襲いません!
そんなワイルドなヤローの横にチョンといたアカテンイロウミウシがたまらなく可愛く思えて、、、萌♪

次に、、、‘春’限定~きらきらキンメモドキがいっぱいの根にお邪魔虫♪
知らなかったが、ハナヒゲさん~またお引越しされたようで、、、この子、近所引越し大好きなのね!
ロウニン様も登場♪したのですが・・・なんだか忙しかったのか、すぐにブ~ンと何処かへ~

大潮の流れ・・・楽しかったなぁ~
最後も~大潮の流れ満喫!!!
巨大イソマグロ登場でしたよ~お寿司にして、150人前???2m越えのBIGな野郎でしたね~
ワイドから、マクロまで、今日も楽しませて頂きました。。。ありがとう♪

明日は、、、いよいよ梅雨???一日雨の予報~そんな日は、どうせ濡れるんだ!潜っちまえ!

た~な~


2013.05.10 アカテンイロウミウシ

天気:曇り  気温:26℃  波高:1.5m   風向:南  水温:23度  大潮

相変わらずの雲の多さ・・・こりゃ梅雨近いねぇ・・・
梅雨が近いということは~暖かくなってきましたよ~

今日も、バシバシの南風!お日様出てないのだが、気温は上昇↑↑↑
さむ~なんて言葉が出なくなりました♪・・・そろそろ水着で潜ろうか???なんて考えます。
バシバシ南風の今日は、ネムリブカからのスタート!

エントリーすると直ぐに、船の下をス~って・・・映画のジョーズだぁ~
ちなみに、居るのはネムリブカ・・・人は襲いません!
そんなワイルドなヤローの横にチョンといたアカテンイロウミウシがたまらなく可愛く思えて、、、萌♪

次に、、、‘春’限定~きらきらキンメモドキがいっぱいの根にお邪魔虫♪
知らなかったが、ハナヒゲさん~またお引越しされたようで、、、この子、近所引越し大好きなのね!
ロウニン様も登場♪したのですが・・・なんだか忙しかったのか、すぐにブ~ンと何処かへ~

大潮の流れ・・・楽しかったなぁ~
最後も~大潮の流れ満喫!!!
巨大イソマグロ登場でしたよ~お寿司にして、150人前???2m越えのBIGな野郎でしたね~
ワイドから、マクロまで、今日も楽しませて頂きました。。。ありがとう♪

明日は、、、いよいよ梅雨???一日雨の予報~そんな日は、どうせ濡れるんだ!潜っちまえ!

た~な~


2013.05.09 カイカムリさん

天気:晴れ/曇り  気温:25℃  波高:2.0m   風向:南東  水温:23度  大潮

ゴールデン・ウィークも無事終わり~
沖縄地方・・・いつ梅雨入りか???なんて話題が出る時期に・・・しかし~いい天気です~♪

雲はやや多めですが、間から射す日差しが夏を感じます!!!
それに加え、暖かい南の風のおかげで、、、うきうきな気分でダイビングしてきましたよ~♪

まずは、真っ白な砂地・・・チンアナゴがお出迎え!ん~夏だ!
こっそりと隠れてるカイカムリさん!やっと最近見破れるようになりました♪

アオウミガメは今日はドアップで・・・ん???って感じ!起こさぬようそ~っとね・・・
沖にはスカシテンジクダイが爆発寸前でしたね~あと一息行くのか???

このポイントのスカシはあっという間にピークが終わっちまう・・・いつ見る?今でしょう~
最後は、大潮!ブンブンだぞぉ~って覚悟してエントリー!!!

おぉぉ~ちょうどいぃ!強すぎず、弱すぎず、、、、最高♪イソマグロはここ最近一番のBIGサイズで~いい隊列組んでましたね~♪

ロウニンも登場したのですが、、、一瞬でしたね~いよいよ、夏の海っぽくなって、水温も徐々に上昇中です♪
夏が待ちきれな~い!

た~な~


2013.05.06 コブシメの交尾!

天気:晴れ  気温:24℃  波高:1.5m   風向:東  水温:23度  中潮

ゴールデン・ウィーク最終日~!思えばあっという間のゴールデン・ウィーク・・・
しかし、よく潜ったね~最終日も気を抜かずに、がっつり潜って来ましたよ~♪
海況は~変わらずで、やや北よりの弱い東風、、、GOODな海況ですよ~

今日は、日差しが出て、ほんとに気持ちよかったですよ~
さて、今日は、コブシメさんからのスタート~ほら、いっぱい居る居る!
じーって見てると、目の前で交尾開始!ハレンチねぇ~写真バシバシ撮る私は篠山紀信のき・ぶ・ん!
珊瑚の丘も素敵だったし。。。今日は、カメ・リベンジ成功~
ね~!実力はこんなもんですよ~♪なんで昨日居なかったんだろ~???

2本目は、イソマグロを追い掛け回し~エントリー後、すぐに特大サイズのイソマグロ!
写真の軍団はフレームに入ったのは半分・・・もっと居たんですよ~分裂しちゃった。。。最後は~大好物のロウニンアジ゙とランデブー♪

かわいい奴で、ダイバーに囲まれ、その泡で遊んでましたね~
アザハタも見た、、、ハナヒゲウツボも見た、、、後は、大きなヒラヒラのドリームか???

残念・・・

また、チャレンジすればいいさ!奴はきっと現れる!

た~な~


2013.05.05 イソマグロ!

天気:曇り  気温:24℃  波高:1.5m   風向:東  水温:23度  若潮

あっという間に、ゴールデン・ウィークもフィニッシュ!
今日までお客様、いっぱ~い♪皆さん、明日は帰宅の途に・・・

怒涛の潜り漬けで、ちょいと悲鳴!
そんな疲れも吹き飛ばしてくれるのが、やっぱ、‘海’でしょう・・・つべこべ言わずに潜りましょう♪
一本目は。。。はぃ!来ました!当然ながらの、カメリク。。。
ですがぁ・・・余裕ぶっこいてたら、カメさんもゴールデン・ウィークしてたのねぇ~居ない!

しゃーない!気を取り直して、お花畑へ出動~
オレンジ、ムラサキ&黄色といろんな色が乱舞するお花畑は水中にしかございません~
思わず、、、天国ってこんなかな???って思っちゃいますよ~

最後は、抜群の透明度でしたね~
ここのとこ、濁り気味だったので~とんでもなく綺麗に感じました♪
イソマグロも小ぶりながら登場~ゴールデン・ウィーク中よく楽しませてくれた海に感謝ですね~
さて、皆さん明日は、帰省ラッシュ~家に着くまでが遠足・・・みたいな気持ちで、気をつけて帰ってくださいね~

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。