沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.05.19 続く梅雨空、、、

天気:雨  気温:26℃  波高:1.5m   風向:南南西  水温:24度  長潮

続く梅雨空、、、相変わらず今日も雨です。
海は一見穏やかなんですが、なんだかあちらこちらからのウネリ・・・
これだけの雨のわりには、透明度は良いですよ~ さすが慶良間!!!って感心します♪

本日のお客様は、社員旅行で沖縄にお越し!よし!体験ダイビングやっちおう。。。
皆さん、めちゃめちゃ上手かったですね~
中にはライセンス持ってる???スイスイ泳いじゃうお客様もいました!

と、思えば・・・おっかなびっくり?性格でますね~ダイビングって・・・
ニモに感動!カメに感動!!
沖縄旅行最高の記念になりましたって、嬉しい言葉も頂きました♪

また、遊びに来てくださいね~

しかし、、、この雨、、、いつまで続くのでしょう、、、
天気予報は当然、明日も雨・・・もう、天気予報見るのがヤダ!

た~な~


2013.05.17 アオウミガメ

天気:雨  気温:24℃  波高:2.0m~2.5m   風向:南東  水温:23度  小潮

雨です。。。今日も。。。
全国的に雨なのは、沖縄&奄美地方のみ・・・ザ・梅雨です!
しかも、昨日夕方の巨大前線の影響で、北からの大きなウネリで、、、

海はあちらこちらから、ゆれゆれの感じに><
雨にも負けず、ウネリにも負けず、、、テンションUP↑↑↑で潜ってまいりました♪

今日は、カメ&カメ・・・DAYでした~
アオウミガメにタイマイさん、、、ん、、、何匹いたっけ???忘れるくらいのカメ祭りでした♪
カメの他には、、、岩の下でぐっすり睡眠中なのは、その名も‘ネムリブカ’
居心地いいのか、この穴に3匹も・・・兄弟かい?

日差しがないけど、カメに珊瑚~綺麗な海ですよね~
後は、上がってきて、すっきり晴れた空!って行きたいとこですね!

梅雨よぉ~君はいつまでいるんだぁ!!!

た~な~


2013.05.16 ピグミー・シー・ホース。。。

天気:雨  気温:26℃  波高:1.5m~2.0m   風向:南東  水温:24度  小潮

梅雨だから・・・って、言ってもやりすぎじゃないでしょうか?
ずぅ~っと雨・雨&雨・・・そのうち沖縄県に琵琶湖が出来ますww!
雨の中~慶良間へ行ってきましたよ~♪

お天気悪くても、南東の風、、、海は穏やかです~
今日もお客様を水中の世界へ!
まずは~ザ・ドロップオフ!地形が素晴らしい♪そんな絶壁にウミウシ発見~
シラナミイロウミウシ~目だっておりました。。。崖に咲く一輪の花!ってとこでしょう。

お客様に‘クリオネ’って紹介した‘ムラサキウミコチョウ’・・・泳ぐ姿は南のクリオネ!
うまく写真撮れて、、、嬉しいです♪

2本目は~カメをばっちり見学!相変わらずの食欲旺盛ぶりのタイマイさん・・・
無我夢中でバリバリ・バリバリ・・・可愛い???微妙・・・

次は~ハナヒゲにピグミー・シー・ホース。。。逃げてくナポレオンがぁ。。。って、思う存分遊んで来ました♪

明日も・・・マジか!!!また強雨!!!やりすぎだ!梅雨前線・・・

た~な~


2013.05.15 梅雨入り×梅雨入り!

天気:曇り/雨  気温:26℃  波高:1.5m   風向:南東  水温:24度  中潮

どうやら沖縄地方~昨日から梅雨入りの模様・・・
今日は、しっかり梅雨空で、、、ショボ~ン↓↓↓
それでも水温上昇中で、今日は待ちに待った24度を記録!もうすぐウエットスーツともおさらばかい?

さて~今日も潜ってきた海を紹介しましょう♪
まずは、この時期にまだ居ます!コブシメさん~一昨日は交尾シーンをご案内しましたが、
今日は、オス同士の喧嘩かい?2匹攻撃色で交わって・・・なんだか、イカ???って分からないですよね~

今日もカメ見ました♪危なかった!!!1タイマイですが、しこたま遊んでくれました♪
最後は~ロウニンさんの住処にGO~流れも申し分なかったのですが、、、ご機嫌斜め、、、

でも、ナンヨウカイワリの群れを追い払う姿・・・さすがに海の王様です!貫禄たっぷり!!
最後にお邪魔したアザハタさんのお宅は、今が最高♪キンメモドキがアザハタさんを隠すくらいに蔽って・・・パラダイス!そのもの!

いや~今日も最高の海でした♪明日はどんな出会いが待っててくれますか。。。

お天気なんて関係ねぇ~

た~な~


2013.05.14 昨日の敵!カメさん祭り♪

天気:曇り/晴れ  気温:26℃  波高:1.5m   風向:南東  水温:23度  中潮

よしっ!久々にお日様が顔出しました♪
梅雨入り沖縄です。。。昨日なんて、よくみたら北海道と沖縄のみ20度台の最高気温。。。
南国沖縄・・・この時期だけは・・・むなしい・・・

今日は、晴れたから~よしとしてあげよう♪海も穏やかだし、ダイビング日和でした~
さて、今日は、昨日のに引き続き~チームWADA様のご一行!!!いきなり、ナポレオンがお出ましでしたよ~

慶良間のナポレオンさん。。。写真はNGなんです、、、肉眼ではOK!写真じゃ写らない距離保ちながら、、、
透明度は、抜群でしたね~晴れてきたし、気持ちいぃ~

2本目はハナヒゲさん、、、あちらこちらに点在。。。この前は、カップル成立してたのに、、、離婚???
相変わらず、愛しのキンメさんは元気にワシャワシャしております!!!

お昼ごはんの後は、、、昨日の敵!カメさん大祭り♪

至る所にカメ。。。カメ。。。&カメ!!!とんでもない数のカメでございました♪メリハリの利いた3本だったねぇ~
明日も晴れるといいのだが、、、どうやら、梅雨空が戻ってきそうです。。。

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。