沖縄でダイビングなら沖縄マリンポイントにお任せください!

2013.05.26 修学旅行

梅雨の明けない沖縄です・・・・。

晴れ間が本当に欲しいですね。。。。

太陽最高と言いたいです・・・・・。

そんな本日、中学生の修学旅行でした♪

雨は降らず、時折晴れ間が見えるナイスな天気でしたw

元気な学生達は楽しんでくれたようです♪

また遊びに来てくださいね~♪


2013.05.25 渡名喜遠征~

天気:晴れ  気温:25℃  波高:3.0m   風向:北東  水温:24度  大潮

昨日からのシケシケ模様は相変わらずで・・・
粟国ギンガメ予定が渡名喜ブルーツアーに~♪

どんぶらこ~揺れ揺れの道中・・・頑張って行った甲斐あり!
慶良間の倍?は言い過ぎか・・・そんなブルーの天国が待っておりました♪
まずは、そのブルーを堪能していただこう~ブルーホールだ!!!
出口の三角形は青さ100点!シンデレラウミウシが眺めてました~

次は、五六の崎~通称ブルーコーナー!
半端なく・・・キレイ♪
アカネハナゴイの乱舞、、、カスミチョウチョウウオも負けじと乱舞♪
沖を見れば、2m越えか?特大イソマグロ~どこ見て良いのか、見るところが忙しい・・・

とどめはロウニン様の登場だ~
やばかったです・・・面白くて・・・いつまでも潜っていてかった・・・

また、皆さんと一緒に行きましょう♪

た~な~


2013.05.25 臆病者!

天気:晴れ/雨  気温:25℃  波高:3.0m   風向:北東  水温:24度  大潮

久々に3mの波でした。。。海は、怒ってました!
ここの所、穏やかだったのに、急に冬の海に戻っちまって・・・
大波にも負けじと、今日も慶良間3本勝負!!!行ってきました♪

まずは、ハナヒゲウツボの幼魚~
これがまた臆病者で・・・お客様に待った!しないとすぐ引っ込んじゃいそうなくらい・・
いつもブログに出てくるのは、真っ青な成魚ですが、真っ黒の幼魚も新鮮!

その後は~穏やかな海を散歩してきました~
日中は、日差しも射して暖かな穏やか日和♪風さえ無ければ・・・
日差しが射せば、デバスズメダイも・・・真っ白な砂地も・・・と~っても綺麗♪

最後の最後で、ヒブサミノウミウシに出会って・・・ヒブサだけに‘久しぶり’・・・おやじだ><
なにはともあれ、皆で楽しく潜ってきました♪

梅雨空は続きますが、水温だけはちょっとづつ上がってます。。。これ救い♪
明日の海況・・・どうなることやら???穏やかな海・・・それだけを願おう!

た~な~


2013.05.22 まだまだ産卵中!

天気:晴れ/曇り  気温:27℃  波高:1.0m   風向:東南東  水温:23度  中潮

おっとぉ~ベタ凪だぞぉ!
風は、ほぼ無風、、、水面鏡のメンツル状態。。。船も揺れな~い!
梅雨は、ちょっと間の中休みでしょう♪慶良間に行ってる間は降らなかったのですが、、、
今は、もう頑張って雨降らしております。。。

さて~どこでも潜れる今日のコンディション♪断崖絶壁のワイドな地形からのスタート!
そんな断崖絶壁にひときわ目立ったのが、黄色のチギレフシエラガイさん!
触るとちぎれちゃうデリケートな奴なんですね~

次に、カメ探し~まず居たのはコブシメ様~5・6・7・・・たくさん居ました♪
いつまで居るんだ?冬の風物詩だったはずが、、、まだまだ産卵中~初夏ですよね!今は!

今日は、なんだか楽しい地形三昧だった!
明日は、梅雨前線、、、元気に活動するようで。。。休んで頂きたいものです!

た~な~


2013.05.20 天女の窓~

天気:晴れ  気温:25℃  波高:1.0m   風向:北西  水温:24度  若潮

晴れたぁぁぁ!!!
久々の晴れ・・・個人的には洗濯したかった。。。
おお~ほんと、久々のお日様の下でのダイビング、、、ありがたみ感じます♪

風は、厄介な北西の風ですが弱めで素敵な海況♪
まずは、天女の窓からご拝見~
青空にウミウチワ、、、最高だねぇ~後はうまくハタタテダイが入ってくれたら・・・GOOD!
ウミウシは最近よく見かけるシロタエイロさん・・・白いウミウシってキュートです♪

久々の北風で、こちらも久々にお邪魔した北風の聖地~
ヨスジフエダイが増えてましたね~欲を言うとサイズアップが欲しい・・・
最後は~ヤシャハゼやハナダイ、、、ハダカハオコゼを楽しみました~

やっぱ、お日様最高だぜぇ~

梅雨明けだったら・・・んな訳ありませんが・・・

た~な~


  • 沖縄マリンポイント オフィス  〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-25-7 Q1
  • OKINAWA MARINE POINT OFFICE : Kusuguma 1-25-7 Q1 Urasoe, Okinawa 901-2133 Japan

http://www.marine-point.com

このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用することを禁じます。